3/14(火)のメンテナンスにて実施したスキル/ステータスのバランス調整についてお知らせします。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。
調整対象ヒーロー
ルヴレ | 智剣ラルフ | ノヴァル | カラミティ |
オークアヴァター | レリオーラ | イツキ | ディラ |
ガオ | ハッタン | 冥府パダノア | アカリ |
レオミュール | ドラクート | キンカクギンカク | アンダリオ |
ヒューマンアヴァター | クレヴィス | ミャルロ | アンジィ |
トリック | ライオット | リドミラ | フィッツバルト |
ヴェロニカ | シャヴォンヌ | ミグノノ | アルボ・ジュダス |
調整内容
アクティブスキル | ・射程を9m⇒11mに拡大 | |
・ダメージ発生前に火傷2スタック10秒を追加 | ||
・魔法攻撃バフ12秒を追加 | ||
・火属性攻撃バフ12秒を追加 | ||
・反撃の鎧3スタック15秒(敵に付与する状態異常:火傷5スタック10秒)を追加 | ||
・敵を倒すたび、自身にダメージ減少バフ2スタック20秒、クイック20秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・射程を9m⇒11mに拡大 | |
・火傷状態の敵にダメージ50%上昇を追加 | ||
パッシブスキル | ・パノフィートに「自身のみ物理防御力、魔法防御力上昇」を追加大 |
TOP
アクティブスキル | ・ブロック3スタック8秒を追加 | |
・突進前に対象に物理防御デバフ2スタック10秒を追加 |
TOP
アクティブスキル | ・暁闇ノ魔壁10秒を追加 | |
その他 | ・活力の盾を追加(シールドの最大耐久値はHPの150% | |
・デュエルコストを5⇒3に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・無敵貫通7秒を追加 | |
・魔法攻撃バフ7秒を追加 | ||
・敵を倒すたび、自身にCT減少バフ7秒、スピードバフ7秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・威力係数を最大140%⇒最大160%に増加 | |
・CT減少バフ1秒を追加 | ||
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・ギミックに対するダメージ上昇を追加 | |
・物理攻撃バフ10秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・ギミックに対するダメージ上昇を追加 | |
・ダメージ増加バフ5秒を追加 | ||
その他 | ・デュエルコストを4⇒3に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・射程を9m⇒10m(★6装備時:11m)に拡大 | |
ノーマルスキル | ・射程を8m⇒10mに拡大 | |
その他 | ・デュエルコストを5⇒3に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・威力係数を最大350%⇒最大500%(★5装備時:530%、★6装備時:550%)に増加 | |
・スキルレベル最大時、CTを30秒⇒25秒に短縮 | ||
・魔法攻撃バフ1スタック10秒を追加 |
TOP
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 | |
・デュエル/コロシアムにて、死亡時、相手のスフィラ増加を1阻害するステータスを追加 |
TOP
アクティブスキル | ・スキルレベル最大時、CTを115秒⇒55秒に短縮 | |
・ドードーの召喚位置の調整 | ||
・スピードバフの効果時間を5秒⇒20秒に調整 | ||
・ドードーの移動速度を0.8⇒1.8に調整 | ||
その他 | ・デュエルコストを5⇒2に調整 | |
・物理攻撃力を上昇 |
TOP
アクティブスキル | ・ダメージ増加バフ2スタックを追加 | |
・射程を8m⇒11mに拡大 | ||
・アクティブスキルで敵を倒した場合、CT減少バフ30秒を追加 | ||
・攻撃中に敵を倒した場合、スキルが中断される間隔が短くなるよう調整 | ||
ノーマルスキル | ・射程を8m⇒11mに拡大 | |
パッシブスキル | ・初回CT減少を追加 | |
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 | |
・物理攻撃力を上昇 |
TOP
アクティブスキル | ・威力係数を最大700%⇒最大900%(★5/★6装備時:1000%)に増加 | |
・睡眠中の相手にダメージ100%上昇 | ||
・睡眠の効果時間を13秒⇒20秒に延長 | ||
・スキルレベル最大時、CTを30秒⇒20秒に短縮 | ||
・物理防御バフ3スタック5秒を追加 | ||
・強靭10秒(★6装備時:12秒)を追加 | ||
ノーマルスキル | ・ギミックへのダメージを上昇 | |
・射程を6m⇒7mに拡大 | ||
カウンタースキル | ・ブロックを1スタック⇒3スタックに調整 | |
・スピードバフ30秒、クイック30秒を追加 | ||
・発動条件を「HP60%を下回る」⇒「HP90%を下回る」に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・味方の火傷・毒・出血・呪い解除を追加 | |
ノーマルスキル | ・ダメージ増加バフ8秒を追加 | |
・自身が無敵中はダメージ50%上昇を追加 | ||
パッシブスキル | ・配置時、無敵3秒付与を追加 | |
その他 | ・魔法攻撃力を上昇 |
TOP
アクティブスキル | ・威力係数を最大280%⇒最大400%(★5装備時:最大430%、★6装備時:最大450%)に増加 | |
ノーマルスキル | ・威力係数を最大140%⇒最大180%に増加 | |
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・スキルレベル最大時、CTを25秒⇒12秒に短縮 | |
・射程を9m⇒10mに拡大 | ||
・★6装備時、威力係数を最大270%⇒最大310%に増加 | ||
ノーマルスキル | ・毒解除の範囲を正面範囲⇒自身を中心とした円範囲に拡大 | |
・敵に対して毒2スタック4秒(★5装備時:6秒、★6装備時:8秒)を追加 | ||
・CTを6秒⇒4秒に短縮 | ||
・射程を9m⇒10mに拡大 | ||
パッシブスキル | ・パッシブスキル「起きてってば!」の毒を6秒⇒18秒に延長 | |
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 | |
・物理防御力、魔法防御力を上昇 | ||
・デュエル/コロシアムにて、死亡時、相手のスフィラ増加を1阻害するステータスを追加 |
TOP
アクティブスキル | ・威力係数を最大150%⇒最大200%に増加 | |
・魔法攻撃バフ1スタック3秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・威力係数を最大150%⇒最大200%に増加 | |
・CT減少バフ3秒を追加 | ||
・魔法攻撃バフ1スタック3秒を追加 | ||
パッシブスキル | ・パッシブスキル「魔法攻撃力上昇」に「初回効果付与」を追加 ▼キンカクギンカクの「初回効果付与」の内容 ・クイック30秒 |
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その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 | |
・魔法攻撃力を上昇 |
TOP
アクティブスキル | ・威力係数を最大270%⇒最大300%(★5装備時:最大340%、★6装備時:最大350%)に増加 | |
・突進距離・円範囲攻撃の範囲を拡大 | ||
・敵を倒すたび、自身にCT減少バフ12秒付与を追加 | ||
・状態異常「スタン」の効果を3秒から7秒に延長(★5、★6装備時で共通) | ||
ノーマルスキル | ・威力係数を最大170%⇒最大250%に増加 | |
・ダメージ増加バフ1スタック4秒(★5装備時:7秒、★6装備時:10秒)を追加 | ||
・ダメージ減少バフ1スタック4秒(★5装備時:7秒、★6装備時:10秒)を追加 | ||
・クイック10秒を追加 | ||
・スピード10秒を追加 | ||
・ブロック2スタック30秒を追加 | ||
・接触した相手にノックアップを追加 | ||
・敵を倒すたび、自身にCT減少バフ12秒付与を追加 | ||
パッシブスキル | ・パッシブスキル「物理攻撃力上昇」に「初回効果付与」を追加 ▼アンダリオの「初回効果付与」の内容 ・ノーマルスキルの威力係数150%加算を5秒 ・アクティブスキルの威力係数100%加算を10秒 ・ブロック貫通5秒 ・無敵貫通5秒 |
|
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・CTを20秒⇒10秒に短縮 | |
・威力係数を最大210%⇒最大300%に増加 | ||
ノーマルスキル | ・ダメージ減少バフを4秒⇒6秒に延長 | |
・ダメージ増加バフ1スタック6秒を追加 | ||
・物理防御バフ1スタック6秒を追加 | ||
その他 | ・デュエルコストを4⇒3に調整 | |
・物理攻撃力、物理防御力を上昇 |
TOP
アクティブスキル | ・射程を7m⇒9mに拡大 | |
ノーマルスキル | ・射程を7m⇒9mに拡大 | |
・弾速を上昇 | ||
・物理攻撃・4種の状態異常ランダム付与の後にストップ5秒、拘束10秒の状態異常をランダムで1つ付与を追加(★5装備時:ストップ6秒、拘束12秒/★6装備時:ストップ7秒、拘束14秒) | ||
その他 | ・デュエル/コロシアムにて、死亡時、相手のスフィラ増加を1阻害するステータスを追加 |
TOP
その他 | ・召喚されるビーストを調整 | |
コウテイペンギン | ||
アクティブスキル | ・CTを30秒⇒20秒に短縮 | |
・威力係数を150%⇒250%に増加 | ||
・クイック8秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・CTを4.9秒⇒4秒に短縮 | |
・威力係数を20%⇒40%に増加 | ||
・物理攻撃バフ6秒を追加 | ||
・スタンを3秒⇒6秒に延長 | ダイオウヒツジ | |
アクティブスキル | ・スピード15秒を追加 | |
・スタン5秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・威力係数を100%⇒200%に増加 | |
・ノックアップを追加 | バビルサ | |
アクティブスキル | ・無敵3秒を追加 | |
・ギミックへのダメージ上昇を追加 | ||
ノーマルスキル | ・威力係数を100%⇒250%に増加 | |
・物理防御バフ8秒を追加 | ||
・ダメージ減少バフ8秒を追加 | サンショウウオ | |
アクティブスキル | ・威力係数を200%⇒300%に増加 | |
・CTを50秒⇒30秒に短縮 | ||
ノーマルスキル | ・CTを5.4秒⇒4秒に短縮 | |
・火傷の確率を50%⇒100%に上昇 | オウルベア | |
アクティブスキル | ・CTを30秒⇒18秒に短縮 | |
・威力係数を150%⇒300%に増加 | ||
・物理攻撃バフ8秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・CTを4秒⇒2.5秒に短縮 | |
・威力係数を100%⇒150%に増加 | ||
・ダメージ増加バフ6秒を追加 |
TOP
アクティブスキル | ・スキルレベル最大時、CTを20秒⇒15秒に短縮 | |
・自身にクイック8秒を追加 | ||
・威力係数を最大530%⇒最大680%(★5/★6装備時:700%)に増加 |
TOP
その他 | ・デュエルコストを5⇒4に調整 | |
・デュエル/コロシアムにて、死亡時、相手のスフィラ増加を1阻害するステータスを追加 |
TOP
アクティブスキル | ・自身にクイック20秒を追加 | |
・ダメージ減少バフ2スタック20秒を追加 | ||
・物理防御バフ2スタック20秒を追加 | ||
・土嚢にダメージストップを追加(6600が上限) | ||
・土嚢にスロウ15秒を追加 | ||
ノーマルスキル | ・20%の確定ダメージを追加(自身の物理攻撃力の250%が上限) | |
・敵単体に挑発20秒を追加 | ||
・★6装備時、ダメージ減少バフを3秒⇒7秒に延長 | ||
パッシブスキル | ・活力の盾を追加(活力の盾の耐久値:最大HPの25%) | |
その他 | ・物理防御力、魔法防御力を上昇 |
TOP
アクティブスキル | ・射程を5.5m⇒9mに拡大 | |
・スロウ15秒を追加 | ||
・魔法防御デバフを7秒⇒15秒に延長 | ||
・対象を中心とした円範囲を1.5m⇒4mに拡大 | ||
・毒を3秒⇒7秒に延長 | ||
ノーマルスキル | ・射程を5.5m⇒9mに拡大 | |
・暗闇15秒(★5装備時:20秒、★6装備時:25秒)を追加 | ||
死亡時スキル | ・射程を5.5m⇒9mに拡大 | |
・毒5秒を追加 | ||
・バインド5秒を追加 | ||
その他 | ・デュエルコストを5⇒3に調整 | |
・デュエル/コロシアムにて、死亡時、相手のスフィラ増加を1阻害するステータスを追加 |
TOP
アクティブスキル | ・CTを20秒に調整 | |
・ダメージ判定の発生する射程を調整(0~3m、0~6m、0~9mの3範囲に分け、至近距離では最大3ヒットとなるように調整) | ||
・自身にクイック3秒、魔法攻撃バフ3秒を追加 | ||
・★5/★6装備時、ダメージ減少バフを5秒⇒15秒に延長 | ||
ノーマルスキル | ・CTを7秒⇒6秒に短縮 | |
・CT減少バフ3秒を追加 | ||
死亡時スキル | ・ダメージ判定の発生する射程を調整(0~3m、0~6m、0~9mの3範囲に分け、至近距離では最大3ヒットとなるように調整) | |
・同範囲内のバフを5個解除してからダメージが入るように調整 | ||
その他 | ・デュエルコストを5⇒3に調整 |
TOP
アクティブスキル | ・CTを40秒⇒30秒に短縮 | |
・自身に闇属性防御バフ15秒を追加 | ||
・スケルトン召喚後に自身を中心とした半径6m円範囲の味方に物理攻撃バフ・ダメージ減少バフ1スタック15秒を追加 | ||
・スケルトンに無敵貫通を追加 | ||
ノーマルスキル | ・射程を7m⇒10mに拡大 |
TOP
アクティブスキル | ・威力係数を最大165%⇒最大230%に増加 | |
・攻撃時、敵のバフをランダムに1つ解除⇒2つ解除に調整 | ||
・射程を3.5m⇒4mに延長 | ||
・ブロックを5スタック⇒7スタックに調整 | ||
・無敵貫通バフ15秒を追加 | ||
・敵が無敵時、自身にアクティブスキルの威力累積200%を1スタック、ダメージ減少バフ1スタック17秒、CT減少バフ7秒、デバフレス17秒付与を追加 | ||
ノーマルスキル | ・威力係数を最大185%⇒最大220%に増加 | |
・攻撃時、敵のバフをランダムに1つ解除を追加 | ||
・射程を3.5m⇒4mに延長 | ||
エンシェントスキル | ・魔法攻撃バフ1スタック30秒を追加 |
TOP
アクティブスキル | ・射程を7m⇒10mに延長 | |
・スキルレベル最大時、CT30秒⇒15秒に短縮 | ||
・自身にダメージ減少バフ2スタック15秒を追加 | ||
・自身に魔法防御バフ2スタック15秒を追加 | ||
・ノーマルスキルの威力累積1スタック999秒を追加(1スタック100%加算、最大10スタック) | ||
・自身に毒解除を付与し、毒解除に成功した場合はノーマルスキルの威力累積3スタック999秒付与を追加 | ||
ノーマルスキル | ・射程を3m⇒7mに延長 | |
・威力係数を最大140%⇒最大160%に増加 | ||
・物理攻撃バフ1スタック4秒を追加 | ||
・自身に付与されている威力累積が10スタック到達時、クイック5秒、ダメージ増加バフ4秒、魔法攻撃バフ4秒付与を追加 | ||
その他 | ・デュエルコストを4⇒3に調整 | |
・魔法防御力を上昇、物理攻撃力を低下 ※「物理攻撃力」に関しましては、アクティブスキルの威力累積の追加と、ノーマルスキルの威力係数の増加と物理攻撃バフの追加により、「物理攻撃力」のステータス自体は下がっておりますが、ノーマルスキルのダメージ自体は増加しており、バランスを考慮した結果、意図した調整となっております。 |
TOP
アクティブスキル | ・十字攻撃の前に極小ダメージを追加。また、極小ダメージ、十字1回目の攻撃時にノックアップ付与を追加 | |
・スキルレベル最大時、CT30秒⇒20秒に短縮 | ||
・クイック2秒を追加 | ||
・スピード10秒を追加 | ||
パッシブスキル | ・物理・魔法攻撃力上昇に初回効果付与を追加 ▼アルボ・ジュダスの「初回効果付与」の内容 ・威力累積1スタック5秒(アクティブスキルの威力係数を200%加算) ・返異の鎧2スタック999秒(麻痺20秒を敵に与える) ・反撃の鎧1スタック999秒(対象の最大HPの50%確定ダメージを敵に与える(自身の物理攻撃力の400%が上限)) |
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その他 | ・物理防御力、魔法防御力を上昇 | |
・デュエル/コロシアムにて、死亡時、自分のスフィラ増加を1回復するステータスを追加 |
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