12/10(木)のメンテナンスにて実施したスキル/ステータスのバランス調整についてお知らせします。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。
キャラクター | アクティブスキル | ノーマルスキル | パッシブスキル | その他 |
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ベネカ | ・効果範囲を拡大 ・★6装備時にクイック1.5秒を追加 ※スキル詳細画面では1秒と表示されますが、効果時間は1.5秒になります |
・★5、★6装備時の魔法攻撃力アップ/ダメージ減少の効果時間を10秒⇒16秒へ増加(スキルレベル最大時:20秒) | ・初回CT減少が追加され、魔法攻撃力上昇を初回CT減少&魔法攻撃力上昇に変更 | ・移動を1.5⇒2.6へ増加 |
ノヴァル | ・ダメージ減少1スタック10秒を追加 ・攻撃がヒットした時にさらにダメージ減少1スタック10秒を追加 |
・魔法防御力アップ1スタック8秒を追加(★5、★6装備時には魔法防御力アップ2スタック8秒) ・対象を単体から範囲に変更 ・CTを5秒⇒4秒へ減少 ・★6装備にダメージ吸収10%を追加(スキルレベル最大時:40%) ※スキルレベルに関係なく40%となります |
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ポロックス | ・射程を8m⇒12mへ増加 ・効果範囲を拡大 ・★5、★6装備時に範囲内の敵への魅了5秒を追加 |
・効果範囲を拡大 ・挑発8秒を追加 |
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ボグス | ・★5、★6装備時に15m範囲内の味方にダメージ増加1スタック10秒を追加 | ・威力係数を50%⇒70%(スキルレベル最大時:110%)へ増加(★5、★6装備時:120%) ・★5、★6装備時に物理攻撃力アップ1スタック5秒を追加 |
・ステータスの物理攻撃力を上昇 | |
ギルガバ | ・バフの付与タイミングをスキル発動時に変更 ・ブロック3スタック15秒を追加 ・スキル発動後の叫ぶタイミングで範囲内の敵にスロウ5秒を追加 |
・射程を2m⇒3mへ増加 ・対象を単体から範囲へ変更 ・CTを7.5秒⇒5.5秒へ減少 ・スキル終了時の硬直時間を短縮 |
・移動を2.6⇒3.2へ増加 | |
クレヴィス | ・CTを35秒⇒25秒へ減少(スキルレベル最大時:20秒) ・効果範囲を拡大 |
・CTを10秒⇒7秒へ減少 | ・ステータスの物理攻撃力/物理防御力を上昇 ・コストを5⇒4に変更 |
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スコーラッド | ・継続回復10秒を追加(★5、★6装備時:15秒) | ・敵リーダーが風属性の場合、パーティーメンバー含む味方全員にダメージ減少12%を追加(スキルレベル最大時:20%) ・自身にはダメージ減少24%を追加(スキルレベル最大時:40%) ※ダメージ減少と同じ効果であり最大値はあわせて85%となる |
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マルマ | ・継続回復10秒を追加(★5、★6装備時:15秒) | ・敵リーダーが地属性の場合、パーティーメンバー含む味方全員にダメージ減少12%を追加(スキルレベル最大時:20%) ・自身にはダメージ減少24%を追加(スキルレベル最大時:40%) ※ダメージ減少と同じ効果であり最大値はあわせて85%となる |
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ネーキッド | ・継続回復10秒を追加(★5、★6装備時:15秒) | ・敵リーダーが水属性の場合、パーティーメンバー含む味方全員にダメージ減少12%を追加(スキルレベル最大時:20%) ・自身にはダメージ減少24%を追加(スキルレベル最大時:40%) ※ダメージ減少と同じ効果であり最大値はあわせて85%となる |
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ユウリ | ・継続回復10秒を追加(★5、★6装備時:15秒) | ・敵リーダーが火属性の場合、パーティーメンバー含む味方全員にダメージ減少12%を追加(スキルレベル最大時:20%) ・自身にはダメージ減少24%を追加(スキルレベル最大時:40%) ※ダメージ減少と同じ効果であり最大値はあわせて85%となる |
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ガルス | ・射程を7m⇒10mへ増加 ・スキル発動後の硬直時間を短縮 ・★5装備の石化確率を30%⇒50%へ上昇 ・★5、★6装備時の回復範囲のみを拡大 |
・射程を7m⇒10mへ増加 ・CTを6秒⇒5秒へ減少 ・スキルのヒットタイミングを早くなるように調整 ・スキルの弾速を上昇 ・石化効果中の敵に対して、威力係数が10%上昇(★5装備:15%、★6装備:20%) |
・「知力上昇」を「ジオフィート」に変更 ※デッキ内の地属性のキャラクター数に合わせて物理攻撃力、魔法攻撃力が上昇 ・「水属性が得意」を「地脈を統べる者」に変更 ※地属性から受けるダメージの軽減が追加 |
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ゾンカカ | ・射程を13m⇒15mへ増加 ・CTを40秒⇒35秒(スキルレベル最大:30秒)へ減少 ・スキルのヒット間隔が早くなるように調整 ・効果範囲を拡大 |
・射程を13m⇒15mへ増加 ・威力係数を150%⇒190%(スキルレベル最大:250%)へ増加 ・★6装備時に相手への鈍足3秒付与を追加 |
・キャラクターを優先的に狙うように変更 | |
ガリオラ | ・威力係数を180%⇒240%(スキルレベル最大:280%)へ増加(★5装備時:290%、★6装備時:300%) ・射程を6m⇒10mへ増加 ・相手への鈍足4秒付与を追加 ・最大射程まで後方へ回避して移動するように調整 ★5、★6装備時に自身へのダメージ増加6秒を追加 |
・★5、★6装備時に自身へのスピード4秒追加 ・以下のように威力係数30%(スキルレベル最大時:50%)の追撃を追加 -通常時:20%の確率で1回、80%の確率で追撃なし -★5装備時:5%の確率で3回、35%の確率で1回、60%の確率で追撃なし -★6装備時:10%の確率で3回、50%の確率で1回、40%の確率で追撃なし |
・移動を2.6⇒3.2へ増加 | |
ヒューマンアヴァター | ・射程を2.5m⇒3.5mへ増加 ・効果範囲を拡大 ・★5、★6装備時の威力係数を90%⇒105%(最大:155%)へ増加 ・★5、★6装備時に自身への物理攻撃力アップ8秒/魔法防御力アップ10秒を追加 |
・★5装備時に1ヒットの攻撃につき威力係数5%のダメージを追加(★6装備時:10%) | ・ステータスの魔法防御力を上昇 | |
リザードマンアヴァター | ・威力係数を250%⇒280%(スキルレベル最大:380%)へ増加(★6装備:最大400%) ・相手の強靭解除を追加 |
・威力係数を70%⇒80%(スキルレベル最大:100%)へ増加 ・CTを6秒⇒4秒へ減少 ・2発目に相手へのスタン4秒を追加 |
・カウンターの射程を7m⇒12mへ増加 ・カウンターのCTを45秒⇒25秒へ減少 |
・ステータスの物理攻撃力/物理防御力を上昇 |
ソンゴクウ | ・射程を4m⇒6mへ増加 ・範囲攻撃を2回行うように調整 |
・CTを7秒⇒5秒へ減少 ・効果範囲を拡大 ・威力係数を140%⇒180%(スキルレベル最大:220%)へ増加 |
・カウンターの分身のパラメータを上昇 ・カウンターの分身の召喚最大数を1体⇒2体へ増加 ・カウンターの分身がアクティブスキルを使用するように変更 |
本調整は予告なく変更を実施する場合がございます。
あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。
今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願いいたします。