期間限定イベント「麗しのサンタと聖夜のパーティ」開催いたします。
イベントを進めて★5ヒーロー「オルガ」を仲間にしましょう!
詳細は下記をご覧ください。

イベント開催期間
12/10(木)メンテナンス終了後 ~ 12/28(月)メンテナンス開始まで(予定)

(1)自由都市ネロに到達する
(2)クエストリストまたは下記画像で赤い位置にいる「ポルカ」に話しかける

本イベントで入手可能な★5ヒーロー「オルガ」が登場しました!
オルガはイベントを遊ぶことで得られる貢献度を集めることで、仲間にすることできます。

ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
オルガ

トリックスター
★★★★★


貢献度とは本イベントを遊ぶことで手に入ります。
集めた貢献度に応じて、★5ヒーロー「オルガ」やスフィラ引換券、賢者の石の欠片を手に入れることができます。

貢献度入手方法

・ワカサギ釣り
・討伐クエスト
・限定レイド

貢献度ミッション

注目の報酬
★5ヒーロー「オルガ」 クリスマスコイン
賢者の石の欠片 スフィラ引換券

※スフィラ引換券は「ショップ」からスフィラ盤/スフィラ片と交換することができます

イベント限定ヒーロー「スネグーラチカ」の★5進化分のアニマと★5装備を手に入れることができます。
この機会にぜひ育成してください。

ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
スネグーラチカ

トリックスター
★★


・ログインボーナス
・スネグーラチカの物語クエスト
・サブクエスト

「麗しのサンタと聖夜のパーティ」で繰り広げられるストーリーを進め、イベント専用クエストをクリアしていくと「クリスマスコイン」が入手できます。
クリスマスコインでは、ショップで豪華アイテムと交換することが可能です。

注目のアイテム
幻魔石 スネグーラチカのアニマ
クリスマスコイン ビースト変装用けむり玉

常設ショップ

注目のアイテム
ビースト衣装(各種) オルガの★5装備
スネグーラチカの★5装備 火&水の宝珠(大)

交換期間

12/28(月)メンテナンス開始まで(予定)

日替わりクリスマスコインショップ

注目のアイテム
アニマ(※1) 種族アニマ(※2)

交換期間

12/28(月)メンテナンス開始まで(予定)

※交換上限回数は日替わりでリセットされます
※NPC「聖なる街の行商人」に話しかけることで交換可能です
※1) 日替わりで一部ヒーローのアニマが陳列されます
※2) 日替わりでランダムな6種の種族アニマの中から1種陳列されます

クリスマスイベント期間限定で、専用エリア「氷に覆われた湖」にてワカサギ釣りが楽しめ、釣り専用のクエストをこなす事で、貢献度を集めることができます。
ワカサギはクリスマスコインショップで交換できる「ベニサシ」で釣ることができます。
さらに、ランキング報酬ではクリスマスサンタ袋を入手することができます。


注目の報酬
スネグーラチカのアニマ ビーストの装備
修練のお守り 各種宝珠(大)

イベント期間中、対象ビーストの育成キャンペーンを開催します。
クエストによっては、ビーストを必要とするバトルもあるので、この機会にぜひ育成してください!

・対象ビーストの進化ゴールド50%OFF
・対象ビーストの限界突破ゴールド70%OFF

対象ビースト
シロクマ ウサギ イエティ
オオカミ シカ ウンディーネ
ユキオコジョ ウッディ ヒツジ
ユキヒョウ ユキダマ リクガメ
カジカ オカヤドカリ ゴースト
ラットル シャドウナイト オウルベア
ユキダルマ フクロウ ペンギン
マンモス アーマーケンタ モモンガ
コダマ ツリーマン コギツネ
コウテイペンギン ダイオウヒツジ グリズリー
トド コグマ シヴァ

クリスマス衣装が実装されているビーストも「ビースト変装用けむり玉」で変身可能になりました!
煙玉は、クリスマスコインショップにて販売しておりますので、お試しください。

使い方

①「MENU > 詳細 > その他 > プレイヤー情報 > フィールド」で変更
②ビーストのタブを選択しお好きなクリスマスビーストに変身していただくことができます

※ビースト変装用けむり玉は1回使用するごとに1個消費するので、ご注意ください
※変装中のビーストは「里帰り」、「お別れ」ができなくなります
※変装中のビーストは「衣装」ボタンからレアリティによる見た目を変更することができます

一部戦闘で敵が状態異常「極寒」を使用します。
極寒にかかったキャラクターは「鈍足」「スロウ」「暗闇」を受け、戦闘が非常に不利になります。

極寒には「パッシブスキル:極寒耐性」や「極寒耐性を所持している衣装」による対策が有効です。


クリスマス限定衣装を所持するヒーローは状態異常「極寒」に対する耐性が付きます。
極寒耐性を持ったヒーローをパーティに編成してイベントを有利に戦い抜きましょう!
衣装は、衣装引換券で交換することが可能です。
「MENU > ショップ > 衣装引換」からご利用ください。

衣装 クリスマス衣装引換券
ガラッドのXmas衣装 各1枚
ユウリのXmas衣装
ディラのXmas衣装
アルマンのXmas衣装
ディランのXmas衣装
スネグーラチカ オルガ エドアルト
リッタリア フィロメナ ヴィンガ
バズ アンダリオ ワウガガ
アロティ アンギラ ディラ
ガラッド ユウリ ディラン
モーリー アルマン

クリスマスイベント期間中は、イベント限定レイドが登場します。
参加し条件を満たすことで多くのクリスマスコインや貢献度を入手することができ、イベントを効率的に進めることができます。
さらに、エクストラ報酬として特定のキャラを所持していると貢献度の獲得量が増加します。
ギルドメンバーだけではなく、ワールド内の仲間全員と協力しましょう!

出現期間

  • 1回目:ジェド・マロース
  • 12/11(金)1時台~12/14(月)1:30まで

  • 2回目:サンタクロース
  • 12/15(火)1時台~12/20(日)1:30まで

  • 3回目:チスハーン
  • 12/21(月)1時台~12/27(日)1:30まで

    ※限定レイドボスは討伐されるまで、出現してから22時間30分は消滅しません

    限定レイド出現場所

    ・氷河の岬


    ・限定レイドボス1体に対して、1日1回挑戦可能です。
    ※限定レイドはPTで戦闘する場合でも、対象を選択しないと戦闘することができません
    ※限定レイドボスとは別に、通常レイドへも3回挑戦できます


    限定レイドは「コア(本体)」「袋」で2種類のターゲットがあり、いかにスコアを稼げるかが重要となってきます。
    限定レイド本体へのダメージで加算されるスコアは、集計時に倍増してカウントされます。
    一方で袋には1のダメージしか与えられませんが、「レイドボス本体」へダメージが与えづらい場合、袋に攻撃することでスコアを稼ぐことができます。

    さらに、限定レイドは状態異常「寒波」「極寒」を付与してきます。
    寒波にかかったキャラクターは徐々にHPが減少していき、尚且つ解除することができないため、自身のHPがつきるまでにスコアをいかに稼げるかが重要となってきます。
    極寒にかかったキャラクターは、「鈍足」「スロウ」受けますが、クリスマス衣装やオルガは耐性をもっているので、活用しましょう!

    ※限定レイドの状態異常「極寒」では、「暗闇」は付与されません


    主な報酬
    貢献度 クリスマスコイン
    クリスマスサンタ袋 大宝珠袋

    特別なサブクエストが登場!
    クリアすることで、各ヒーローのアニマクリスマスコインが手に入りますので、ぜひ挑戦してください!

    クエスト名 受注条件 報酬
    聖なる日の贈り物 ガラッド1話クリア
    ユウリ4話クリア
    オルガ1話クリア
    クリスマスコイン×5000
    ガラッドのアニマ×10
    ユウリのアニマ×10
    不器用なサンタクロース モーリー3話クリア
    ディラ1話クリア
    オルガ1話クリア
    クリスマスコイン×5000
    モーリーのアニマ×10
    ディラのアニマ×10
    お似合いの服 ディラン3話クリア
    アルマン4話クリア
    オルガ1話クリア
    クリスマスコイン×5000
    ディランのアニマ×10
    アルマンのアニマ×10

    受け取り期間

    12/26(土)23:59まで
    ※開催期間中にすべて受け取った時点でログインボーナスイベントは終了となります

    ラインナップ

    ログイン日数 報酬内容 ログイン日数 報酬内容
    1日目 幻魔石×250 10日目 火の宝珠(大)×5
    2日目 スネグーラチカのアニマ×10 11日目 幻魔石×250
    3日目 経験値ダンジョンチケット×1 12日目 戦技指南書(中級)×3
    4日目 ゴールドダンジョンチケット×1 13日目 覚醒ルーンⅡ×1
    5日目 水の宝珠(中)×10 14日目 経験値ダンジョンチケット×1
    6日目 幻魔石×500 15日目 ゴールドダンジョンチケット×1
    7日目 戦技指南書(初級)×5 16日目 幻魔石×500
    8日目 覚醒ルーンⅠ×1 17日目 修練のお守り×3
    9日目 クリスマス衣装引換券×1


    ※イベント終了後の12/28(月)メンテナンス時に下記アイテムは回収対応を行わせていただきます
    ◇ 回収対象
    ・貢献度
    ・クリスマスコイン
    ・クリスマスサンタ袋
    ・ワカサギ
    ・サンタレイド参加の証

    ※イベントエリアでのオフライン巡回は登場ビーストやビーストのドロップアイテム等は入手できません