caravan CSC
ゲーム画面について
CSC本編は一度プレイが始まると、チュートリアルとシューティングレンジを除き、制限時間一杯を過ぎるか勝利目標を達成するまで途中で退出することはできません。
一方先述した例外である2つのモードでは、制限時間内でも退出することが可能です。
マーカーシステム
「マーカーシステム」は、スタンプの一部イラストを用いて遠くの仲間にも自分の状況を知らせる事が可能なシステムです。
類似した機能であるスタンプと比較して、マップ上の好きな位置に設置できるため自由度に優れますが、スタンプは設置の手間がなく即座に自身の情報を知らせることができる点で速さに優れます。
スタンプ | マーカー | |
---|---|---|
アイコン数 | 8種 | 4種 |
アイコン表示 | 味方のみ確認可能(敵には認識できない) | |
アイコンの表示先 | キャラバンの頭上に表示される | マーカーを置いた位置に表示される |
画面外のアイコン | アイコンと、それが出た方向を示す矢印が出現する |
戦闘評価システム
戦闘中一定の条件を満たすことで、特定の評価を獲得することができます。
詳細な内容についてはゲーム内をご確認ください。
評価名 | プレイモード別の指標 | |
---|---|---|
天禍迎撃戦 | 模擬戦 | |
MVP | 最も個人スコアを稼いだプレイヤー | |
魔獣キラー | BOSS撃破時、最後にダメージを与えたプレイヤー | |
フラグランナー | 最も多くのエリアを占拠したプレイヤー | |
ソロ | 撃破されるまでに8体以上の敵を撃破 | 撃破されるまでに4機以上の敵を撃破 |
先駆者 | 散弾武器で15体以上の敵を撃破 | 散弾武器で5機以上の敵を撃破 |
破壊者 | 榴弾武器で15体以上の敵を撃破 | 榴弾武器で6機以上の敵を撃破 |
狙撃手 | 狙撃武器で20体以上の敵を撃破 | 狙撃武器で7機以上の敵を撃破 |
魔獣ハンター | BOSSに対して最もダメージを与えたプレイヤー |
戦闘評価システム
懊悩天禍迎撃戦ハードでのみ、味方が占拠済みの拠点付近に一定の周期で宝箱が出現します。
これらは破壊することで味方に有利なバフ効果をもたらすアイテムをドロップします。
■宝箱(中)
■宝箱(大)
◇稀に出現するエフェクトを持つ魔獣について
一部のゲームモード、および難易度でプレイ中の場合のみ、稀に特殊なエフェクトを纏った魔獣が出現するようになります。
これを撃破することで、参戦している全員が対応するアイテムを追加報酬として獲得可能です。
■レアエネミーイメージ
※実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。
■対象難易度
ゲームモード(難易度) | アイテム |
---|---|
懊悩天禍迎撃戦 最上級 | 一体につきCSCコイン×20 |
ゲルブルズ前哨防衛戦 地獄級 | CSC外装パーツ袋 ※3Wave以降に極稀に出現 |