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デュエル・コロシアム

ルール

手札

配置できるキャラクターです。
配置することでチームに編成したキャラクターがランダムで補充されます。



配置方法

スフィラを消費してヒーローやビーストをフィールドに配置します。
キャラクターは配置した瞬間に出現し、その後はオートで行動します。



スフィラ

キャラクターを配置する際に必要になります。
キャラクター毎に必要なスフィラは、アイコンの左上に表示されます。
※同じビーストを複数体デッキに編成すると、必要なスフィラの数は重複した分増加します。
 例:コスト1のラットルを3体デッキに編成した場合、重複数は2になりラットルのコストは+2されコストが3となる
※英雄を複数体デッキに編成すると、必要なスフィラの数は2体目以降編成した数分増加します。
 例:ミサクラ/ランヴォルド/ポルムルの3体をデッキに編成した場合、各英雄のコストは初期値から+2となる
自分の手持ちのスフィラは手札の左側に表示されます。
スフィラは3秒に1つ回復し、試合の残り時間が少なくなると3秒に2つ回復します。


スコア
シーズン内の勝敗によってスコアが変動します。
スコアを上げることでクラスもあがり、シーズン終了時の報酬やマッチングの結果に影響します。
スコアは、シーズン終了後に10%減少し、最高クラスの初期スコアを上限としてリセットされます。
デュエルのハイマスターからは、負けたときのスコア減少幅が大きくなっており、よりスコアを維持するのが難しくなっています。

キャラバン/タワー
タワーのHPは所属ランクに応じて変化します。
デュエルの一定ランク以上では、タワーのHP増加にともないキャラバンに対するダメージが低下します。
ランク ダメージ倍率
ルーキー~
エース
1.0倍
グラディエーター
エグゼキューター
0.5倍
ジェノサイダー
チャンピオン
0.3倍
マスター
ハイマスター
0.2倍
グランドマスターⅠ~Ⅲ
レジェンド
0.1倍

タイブレーク
制限時間が終了した際に、タワーの本数に差がない場合、全てのキャラバン・タワーの残りHPを足した割合が多い方が勝利となります。
また、上記残りHPを足したスコアが全く等しい場合は引き分けとなります。

デュエルのリプレイ
デュエルではワールドリプレイから各クラス帯別に、他のユーザーのデュエルリプレイを見ることができます。
掲載されているリプレイには「いいね」ボタンが付いており、いいね獲得数によって掲載されているプレイヤーにデュエルポイントが配布されます。
また、表示されているリプレイには「いいね」を押せたり、ギルド掲示板にシェアすることができます。
表示されるデュエルのリプレイは一定時間でリセットされます。

コロシアム防衛
コロシアムで自分の編成したキャラクターが相手と戦い、防衛に成功すると、コロシアムポイントを取得できます。

その他
フィールドバトルとは異なり、一部のステータスやスキルCT、内容を調整しております。
・ダメージ倍率を増加
・回復倍率を減少
・アクティブスキルのCTを減少
・パッシブスキル「〇〇属性が得意」の効果は発動しない
※デュエル/コロシアムではリーダーユニットを任意で設定できないため、発動しない仕様となっております

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