バトル
状態異常
重複不可系
状態異常効果中に同一の効果がかかった場合、後からかかった効果は無効化されます。
重複不可系の状態異常にかかった場合、一定時間同一の効果にかからなくなります。
種類 | アイコン | 効果 | バフ/デバフ |
---|---|---|---|
スタン | 一定時間行動不能になる ※発動後30秒間、一時耐性によりスタン耐性が100%上昇する ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
凍結 | 一定時間行動不能になる ※発動後30秒間、一時耐性により凍結耐性が100%上昇する |
デバフ | |
石化 | 一定時間行動不能になる 物理防御力が50%上昇する ※発動後30秒間、一時耐性により石化耐性が100%上昇する |
デバフ | |
結晶化 | 一定時間行動不能になる 魔法防御力が50%上昇する ※発動後30秒間、一時耐性により結晶化耐性が100%上昇する |
デバフ | |
睡眠 | 一定時間行動不能になる 自身が受けるダメージが100%上昇し、ダメージを受けると解除される ※発動後30秒間、一時耐性により睡眠耐性が100%上昇する ※デバフによるダメージではダメージが上昇せず、睡眠を解除することができない |
デバフ | |
拘束 | 一定時間行動不能になる 拘束を与えてきた側が倒されると解除される ※発動後30秒間、一時耐性により拘束耐性が100%上昇する ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
捕食 | 一定時間行動不能になる 敵味方からターゲットやスキル対象にされなくなり、2秒ごとに最大HP2%のダメージを受ける 捕食を与えてきた側も行動不能になり、倒されると解除される ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
魅了 | 一定時間スキル使用不能になる 魅了を与えてきた側に向かって強制移動する 魅了を与えてきた側が倒されると解除される ※発動後30秒間、一時耐性により魅了耐性が100%上昇する |
デバフ | |
恐怖 | 一定時間スキル使用不能になる 恐怖を与えてきた側から離れるように強制移動する 恐怖を与えてきた側が倒されると解除される ※発動後30秒間、一時耐性により恐怖耐性が100%上昇する |
デバフ | |
混乱 | 一定時間操作不能になる 敵を対象にしたスキルを味方に対して行い、味方を対象にしたスキルを敵に対して行うようになる ※発動後30秒間、一時耐性により混乱耐性が100%上昇する |
デバフ | |
ダメージストップ | 一定時間、一定以上のダメージが切り捨てられる ※バフ解除スキルで解除することができない |
バフ | |
行方不明 | 一定時間行動不能になる 敵味方からターゲットやスキル対象にされなくなり、2秒ごとに最大HP4%のダメージを受ける ※発動後30秒間、一時耐性により行方不明耐性が100%上昇する ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
変身 | 一定時間対象の姿になる ノーマルスキルとアクティブスキルが対象のスキルに変化する |
バフ | |
無敵 | 一定時間ダメージ、デバフ、デバフによるダメージを受けなくなる | バフ | |
CT減少 | アクティブスキルのCTが減少する | バフ | |
CT増加 | アクティブスキルのCTが増加する ※発動後30秒間、一時耐性によりCT増加デバフ耐性が100%上昇する |
デバフ | |
バフ解除 | バフをランダムに解除する | デバフ | |
デバフ解除 | デバフをランダムに解除する | バフ | |
状態異常吸収 | 特定の状態異常を解除し、解除された状態異常を自身に与える ※状態異常の継続時間は解除した時点の残り時間と同じ |
デバフ | |
状態異常解除 | 特定の状態異常を解除する | バフ | |
ストップ | 一定時間行動不能になる アクティブスキルのチャージタイムが減少しなくなる ※発動後30秒間、一時耐性によりストップ耐性が100%上昇する ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
即死 | 最大HP100%のダメージを受ける ※発動後30秒間、一時耐性により即死耐性が50%上昇する |
デバフ | |
ダメージカット | 一定時間、一定以上のダメージが切り捨てられる ※発動後30秒間、一時耐性によりダメージカット耐性が100%上昇する |
バフ | |
祝福 | 受けたダメージの20%HPを回復する 回復量は自身の最大HP20%が上限になる |
バフ | |
継続CT減少実数 | 一定時間ごとにアクティブスキルのチャージタイムが継続減少する | バフ | |
堅牢 | 一定時間、行動不能になるが自身が受けるダメージが1/16に減少する ※デバフによるダメージは減少しない ※バフ解除スキルで解除することができない |
バフ | |
重力 | 一定時間、以下の効果を適用する ・戦闘タイプ【飛行】の状態でも地上攻撃のスキル対象に含まれるようになる ・戦闘タイプ【飛行】の状態でも「自身が受ける【空中】攻撃以外のダメージを90%減少する」効果が無効になる ・【地上】攻撃によって受けるダメージが10%増加する ※発動後30秒間、一時耐性により重力耐性が50%上昇する |
デバフ | |
割合ダメージ減少バフ | 一定時間、自身が受ける割合ダメージが減少する ※デバフによるダメージは減少しない ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ |
時間延長系
状態異常効果中に同一の効果がかかった場合、残り効果時間が延長されます。
時間延長系の状態異常にかかった場合、一定時間同一の効果にかかりづらくなります。
※属性強化バフは同一の効果にかかりづらくなることはありません
種類 | アイコン | 効果 | バフ/デバフ |
---|---|---|---|
麻痺 | 一定時間、スキルの発動が50%の確率で失敗になる ※発動後30秒間、一時耐性により麻痺耐性が50%上昇する |
デバフ | |
暗闇 | 一定時間、敵を対象としたスキルが75%の確率でMISSになる ※発動後30秒間、一時耐性により暗闇耐性が50%上昇する |
デバフ | |
バインド | 一定時間移動不能になる 移動を伴うスキルを使用することができない ※射程内にいる対象に対しては、移動を伴わないスキルは使用できる ※発動後30秒間、一時耐性によりバインド耐性が50%上昇する |
デバフ | |
呪い | 一定時間回復不能になる 与えたダメージの20%を反射ダメージとして自身も受ける ※反射ダメージは攻撃された側の最大HP20%が上限になる ※発動後30秒間、一時耐性により呪い耐性が50%上昇する |
デバフ | |
沈黙 | 一定時間、ノーマルスキル以外のスキルが使用不能になる ※発動後30秒間、一時耐性により沈黙耐性が50%上昇する |
デバフ | |
スロウ | 一定時間スキル動作が遅くなる ノーマルスキルのチャージタイムが50%増加する ※発動後30秒間、一時耐性によりスロウ耐性が50%上昇する |
デバフ | |
クイック | 一定時間スキル動作が速くなる ノーマルスキルのチャージタイムが50%減少する |
バフ | |
鈍足 | 一定時間、移動速度が50%低下する ※発動後30秒間、一時耐性により鈍足耐性が50%上昇する |
デバフ | |
スピード | 一定時間、移動速度が50%上昇する | バフ | |
挑発 | 一定時間、敵を対象にしたスキルが挑発を与えてきた側に固定される 挑発を与えてきた側が倒されると解除される ※挑発状態の敵に更に挑発を与える場合、後で与えた挑発で上書きされる |
デバフ | |
強靭 | 一定時間、ノックバック、ノックアップ、吹き飛び、引き寄せを無効化する | バフ | |
擬態 | 一定時間、敵からターゲットされなくなる 但し、範囲スキルの効果を受ける また、敵を単体としたスキルの最中に擬態になった場合はスキルの効果が無効化される |
バフ | |
悪霊 | 一定時間、以下の効果を受ける状態になる ・2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける ・移動速度が50%低下する ・スキル動作が遅くなり、ノーマルスキルのチャージタイムが50%増加する ・回復不能になり、与えたダメージの20%を反射ダメージとして自身も受ける ※バトルによって最大HP依存のダメージ量が異なる ※反射ダメージは攻撃された側の最大HP20%が上限になる ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
極寒 | 一定時間、以下の効果を受ける状態になる ・移動速度が50%低下する ・スキル動作が遅くなり、ノーマルスキルのチャージタイムが50%増加する ・敵を対象としたスキルが一定確率でMISSになる ※バトルによってMISSの確率が異なる ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
バフレス | 一定時間、バフを受けることができない状態になる ※既にかかっているバフは消えない ※発動後30秒間、一時耐性によりバフレス耐性が50%上昇する |
デバフ | |
束縛 | 2秒ごとに最大HP2%のダメージを受ける | デバフ | |
不浄 | 一定時間回復不能になる ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
無敵貫通 | 一定時間、「無敵」状態の対象にダメージとデバフを与えることができる | バフ | |
邪炎 | 一定時間、一部スキルが邪炎状態の敵に固定される ※「挑発」状態になってもターゲットが変わらない ※「擬態」、「捕食」、「行方不明」状態の敵は狙わない ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
本能 | 一定時間、自身が与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが20%減少する ※最大で85%までダメージを減少できる ※デバフによるダメージは増加、減少しない ※「ダメージ増加バフ」、「ダメージ減少バフ」とは加算、減算の関係にある |
バフ | |
飛行 | 一定時間戦闘タイプ【空中】になる 自身が受ける空中攻撃以外のダメージを90%減少する 川を越えることができるようになる ※バフ解除スキルで解除することができない |
バフ | |
火属性攻撃バフ | 一定時間、火属性キャラクターが風属性キャラクターに与えるダメージ倍率が1.5倍から3倍まで増加する | バフ | |
火属性防御バフ | 一定時間、火属性キャラクターが風属性キャラクターから受けるダメージ倍率が0.75倍から0.5倍まで減少する | バフ | |
風属性攻撃バフ | 一定時間、風属性キャラクターが地属性キャラクターに与えるダメージ倍率が1.5倍から3倍まで増加する | バフ | |
風属性防御バフ | 一定時間、風属性キャラクターが地属性キャラクターから受けるダメージ倍率が0.75倍から0.5倍まで減少する | バフ | |
水属性攻撃バフ | 一定時間、水属性キャラクターが火属性キャラクターに与えるダメージ倍率が1.5倍から3倍まで増加する | バフ | |
水属性防御バフ | 一定時間、水属性キャラクターが火属性キャラクターから受けるダメージ倍率が0.75倍から0.5倍まで減少する | バフ | |
地属性攻撃バフ | 一定時間、地属性キャラクターが水属性キャラクターに与えるダメージ倍率が1.5倍から3倍まで増加する | バフ | |
地属性防御バフ | 一定時間、地属性キャラクターが水属性キャラクターから受けるダメージ倍率が0.75倍から0.5倍まで減少する | バフ | |
光属性攻撃バフ | 一定時間、光属性キャラクターが闇属性キャラクターに与えるダメージ倍率が1.5倍から3倍まで増加する | バフ | |
光属性防御バフ | 一定時間、光属性キャラクターが闇属性キャラクターから受けるダメージ倍率が1.5倍から1倍まで減少する、光属性キャラクターから受けるダメージ倍率が0.75倍から0.5倍まで減少する | バフ | |
闇属性攻撃バフ | 一定時間、闇属性キャラクターが光属性キャラクターに与えるダメージ倍率が1.5倍から3倍まで増加する | バフ | |
闇属性防御バフ | 一定時間、闇属性キャラクターが光属性キャラクターから受けるダメージ倍率が1.5倍から1倍まで減少する、闇属性キャラクターから受けるダメージ倍率が0.75倍から0.5倍まで減少する | バフ | |
デバフレス | 一定時間、デバフを受けない状態になる ※既にかかっているデバフは消えない ※発動後30秒間、一時耐性によりデバフレス耐性が50%上昇する |
バフ | |
渇望 | 一定時間、魔法攻撃力が20%上昇し、2秒ごとに最大HP8%のダメージを受ける ※バフ解除スキルで解除することができない、「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
真鏡 | 一定時間、物理攻撃力と魔法攻撃力が10%上昇し与えたダメージの10%を吸収する ※バフ解除スキルで解除することができない、「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
偽鏡 | 一定時間、物理攻撃力と魔法攻撃力が20%低下し与えたダメージの10%を反射ダメージとして自身も受ける ※反射ダメージは攻撃された側の最大HP10%が上限になる ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
特定状態異常無効 | 一定時間、特定の状態異常を受けない状態になる
※既にかかっている場合は解除される ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
熱狂 | 一定時間、ノーマルスキル、カウンタースキル、クロスカウンターが使用不能になる
※発動後30秒間、一時耐性により熱狂耐性が50%上昇する ※対象が沈黙状態の場合、解除される |
デバフ | |
物理ダメージ破壊 | 一定時間、敵に与えるあらゆる物理攻撃ダメージ・確定ダメージが「1」に固定される
※デバフ解除スキルで解除することができない ※デバフレスで防ぐことができない |
デバフ | |
魔法ダメージ破壊 | 一定時間、敵に与えるあらゆる魔法攻撃ダメージ・確定ダメージが「1」に固定される
※デバフ解除スキルで解除することができない ※デバフレスで防ぐことができない |
デバフ | |
ブロック貫通 | 一定時間、「ブロック」状態の対象にダメージを与えることができる ※「ブロック貫通」状態では相手の「ブロック」のスタックは減少しない |
バフ | |
ヴェール | 一定時間、1回受けるダメージを無効化する ※デバフによるダメージは無効化できない |
バフ | |
鉄壁 | 一定時間、自身が受けるダメージが1/4に減少する ※デバフによるダメージは減少しない |
バフ |
重複系
状態異常効果中に同一の効果がかかった場合、効果が上昇します
一部重複系状態異常は初回のみ効果を発揮しますが、以降は一時耐性が発生します。
種類 | アイコン | 効果 | バフ/デバフ |
---|---|---|---|
物理攻撃力アップ | 一定時間、物理攻撃力が上昇する | バフ | |
物理攻撃力ダウン | 一定時間、物理攻撃力が低下する | デバフ | |
魔法攻撃力アップ | 一定時間、魔法攻撃力が上昇する | バフ | |
魔法攻撃力ダウン | 一定時間、魔法攻撃力が低下する | デバフ | |
物理防御力アップ | 一定時間、物理防御力が上昇する | バフ | |
物理防御力ダウン | 一定時間、物理防御力が低下する | デバフ | |
魔法防御力アップ | 一定時間、魔法防御力が上昇する | バフ | |
魔法防御力ダウン | 一定時間、魔法防御力が低下する | デバフ | |
ダメージ増加 | 一定時間、自身が与えるダメージが増加する ※デバフによるダメージは増加しない ※「ダメージ減少バフ」、「本能」とは加算、減算の関係にある |
バフ | |
ダメージ減少 | 一定時間、自身が受けるダメージが減少する ※最大で85%までダメージを減少できる ※デバフによるダメージは減少しない ※「ダメージ増加バフ」、「本能」とは加算、減算の関係にある |
バフ | |
孤立無援 | 一定時間、自身が受けるダメージが増加する ※デバフによるダメージは増加しない ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
ブロック | 一定時間、1スタックにつき1回受けるダメージを無効化する 最大20スタックまで貯めることができる ※発動後30秒間、一時耐性によりブロック耐性が100%上昇する ※デバフによるダメージは無効化できない |
バフ | |
邪霊 | 一定時間、回復、「継続回復」、ダメージ吸収の効果が減少する | デバフ | |
毒 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける | デバフ | |
猛毒 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
火傷 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける | デバフ | |
出血 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける | デバフ | |
猛暑 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
寒波 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
爆竹 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける 一定時間、バフを受けることができない状態になる ※既にかかっているバフは消えない ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
紫電 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
ルガルザ疫 | 2秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
継続回復 | 2秒ごとに最大HP依存の継続回復を受ける | バフ | |
テンション | 一定時間、物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防御力、魔法防御力が上昇する ※バフ解除スキルで解除することができない |
バフ | |
補修 | 2秒ごとに最大HP依存の継続回復を受ける ※バフ解除スキルで解除することができない |
バフ | |
暁闇ノ魔力 | 一定時間、魔法攻撃力が上昇する | バフ | |
暁闇ノ魔壁 | 一定時間、魔法防御力が上昇する ※スタックすることができない |
バフ | |
蝕む | 3秒ごとに最大HP依存のダメージを受ける 20秒ごとに自動的にスタックし、HP0の状態から復活した場合も効果が継続する ※発動後600秒間、一時耐性により蝕む耐性が100%上昇する ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
攻撃力減衰 | 一定時間、物理攻撃力、魔法攻撃力が低下する 20秒ごとに自動的にスタックし、HP0の状態から復活した場合も効果が継続する ※発動後600秒間、一時耐性により攻撃力減衰耐性が100%上昇する ※デバフ解除スキルで解除することができない |
デバフ | |
光竜の力 | 効果なし 3秒ごとに自動的にスタックし、最大10スタックまで貯めることができる ※バフ解除スキルで解除することができない、バフレス状態中も受けられる |
バフ | |
反撃の鎧 | 一定時間、1スタックにつき1回、自身がダメージを受けた際、対象に特定の状態異常を与える 最大20スタックまで貯めることができる ※デバフによるダメージでは発動しない ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
水竜の力 | 効果なし 3秒ごとに自動的にスタックし、最大10スタックまで貯めることができる ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
業火 | 適応中、火属性キャラクターからのダメージがスタックに応じて増加する。 最大50スタックまで貯めることができる。 ※デバフによるダメージでは発動しない ※デバフ解除スキルで解除できない ※デバフレス、無敵で防ぐことができない |
デバフ | |
狂風 | 適応中、風属性キャラクターからのダメージがスタックに応じて増加する。 最大50スタックまで貯めることができる。 ※デバフによるダメージでは発動しない ※デバフ解除スキルで解除できない ※デバフレス、無敵で防ぐことができない |
デバフ | |
耀地 | 適応中、地属性キャラクターが使用するスキルで最初に受けるダメージにスタックに応じた追加ダメージが発生する。 最大25スタックまで貯めることができる。 ※1度の発動で2回以上ヒットするスキルの場合でも、最初のダメージにのみ適用される ※デバフによるダメージでは発動しない ※デバフ解除スキルで解除できない ※デバフレス、無敵で防ぐことができない |
デバフ | |
九尾の力 | 最大9スタックまで貯めることができる ※バフ解除スキルで解除することができない、「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
脆弱化物理 | 一定時間、物理攻撃によって受けるダメージが増加する | デバフ | |
激水 | 適応中、水属性キャラクターからのダメージがスタックに応じて増加する。 最大50スタックまで貯めることができる。 ※デバフによるダメージでは発動しない ※デバフ解除スキルで解除できない ※デバフレス、無敵で防ぐことができない |
デバフ | |
威力累積 | 一定時間、アクティブスキルの威力係数に加算する | バフ | |
威力累積 | 一定時間、ノーマルスキルの威力係数に加算する | バフ | |
返異の鎧 | 一定時間、1スタックにつき1回、自身に状態異常を与えたキャラクターに特定の状態異常を与える 最大20スタックまで貯めることができる ※デバフによるダメージでは発動しない ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
妄想 | 一定時間、自身のアクティブスキルによって受ける回復効果の回復量が増加する ※自身のカウンタースキルによって受ける回復効果では回復量が増加しない ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
こらえる | 一定時間、1スタックにつき1回、自身のHPが一定以下になるダメージを受けた場合、一定のHPになる 最大20スタックまで貯めることができる ※デバフによるダメージでも発動する ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
脆弱化魔法 | 一定時間、魔法攻撃によって受けるダメージが増加する |
デバフ | |
状態異常ブロック | 一定時間、敵から受ける状態異常の数だけスタックを消費し無効化する ※敵から受ける状態異常のスタック数に関わらず、1回に受ける状態異常1つにつき状態異常ブロック1つを消費して無効化する ※バフ解除スキルも、同時に解除する状態異常の数に関わらず状態異常ブロック1つを消費して無効化する ※複数回に分けて状態異常やバフ解除を受ける場合は、その回数分の判定が行われる ※発動後30秒間、一時耐性により状態異常ブロック耐性が100%上昇する。 |
バフ | |
魔力充填 | 効果なし 3秒ごとに自動的にスタックし、最大10スタックまで貯めることができる ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
熟睡 | 効果なし 最大2スタックまで貯めることができる ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
祓香 | 一定時間、物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防御力、魔法防御力が上昇する ※バフ解除スキルで解除することができない |
バフ | |
闇黒 | 適応中、闇属性キャラクターからのダメージがスタックに応じて増加する。 最大50スタックまで貯めることができる。 ※デバフによるダメージでは発動しない ※デバフ解除スキルで解除できない ※デバフレス、無敵で防ぐことができない |
デバフ | |
大物狙い | 効果なし 最大5スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
ダンスバフ | 効果なし 最大10スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
歌唱バフ | 効果なし 最大10スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
演技バフ | 効果なし 最大10スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
イイネバフ | 効果なし 最大10スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
クローナイツ | 一定時間、魔法攻撃力が上昇する ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
闘争心 | 効果なし 最大50スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
風竜の力 | 効果なし 3秒ごとに自動的にスタックし、最大10スタックまで貯めることができる。 ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
跳弾 | 一定時間、1スタックにつき1回、自身に「目標:地上/空中」かつ「射程6m」以上の攻撃を行った敵に、自身の最大HPの10%のダメージを与える。 最大20スタックまで貯めることができる。 ※デバフによるダメージでは発動しない ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
英傑の威光 | 1スタックにつき自身が与えるダメージが1%増加する 10秒ごとに自動的にスタックし、最大50スタックまで貯めることができる ※デバフによるダメージは増加しない ※「ダメージ減少バフ」、「本能」とは加算、減算の関係にある ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ | |
暁光 | 適応中、光属性キャラクターからのダメージがスタックに応じて増加する。 最大50スタックまで貯めることができる。 ※デバフによるダメージでは発動しない ※デバフ解除スキルで解除できない ※デバフレス、無敵で防ぐことができない |
デバフ | |
防御極振り | 一定時間、一定以上のダメージが切り捨てられる ※バフ解除スキルで解除することができない ※「バフレス」状態中も受けられる |
バフ |
重複系状態異常効果の上昇値
重複系状態異常効果は、スタックが増えるたびに下記のような割合で効果が上昇していきます。
※毒、火傷、出血等のダメージにつきましては、キャラバン本体や一部耐性を持ったユニットにおいて効果が減少いたします
効果\スタック数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
物理攻撃力ダウン/魔法攻撃力ダウン | 15% | 20% | 25% | 28% | 30% |
物理防御力ダウン/魔法防御力ダウン | 30% | 35% | 40% | 45% | 50% |
物理攻撃力アップ/魔法攻撃力アップ | 20% | 25% | 30% | 35% | 40% |
物理防御力アップ/魔法防御力アップ | 40% | 55% | 70% | 85% | 100% |
ダメージ増加 | 20% | 40% | 60% | 80% | 100% |
ダメージ減少 | 30% | 35% | 40% | 45% | 50% |
毒/火傷/出血/継続回復 | 4% | 5% | 6% | 7% | 8% |
猛暑 | 5% | 10% | 15% | 20% | 30% |
爆竹 | 1% | 2% | 4% | 9% | 15% |
邪霊 | 20% | 40% | 60% | 80% | 100% |
クローナイツ | 2% | 4% | 6% | 8% | 10% |
効果\スタック数 | 1~4 | 5~9 | 10~14 | 15~19 | 20 |
---|---|---|---|---|---|
テンション | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% |
効果\スタック数 | 1~20 |
---|---|
暁闇ノ魔力 | 1スタック毎に1%上昇 |
効果\スタック数 | 1 |
---|---|
暁闇ノ魔壁 | 150% |
効果\スタック数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5~20 |
---|---|---|---|---|---|
蝕む | 2% | 5% | 8% | 20% | 40% |
攻撃力減衰 | 5% | 10% | 40% | 70% | 90% |
効果\スタック数 | 1~9 | 10~19 | 20~29 | 30~39 | 40~49 | 50 |
---|---|---|---|---|---|---|
業火/狂風/激水/闇黒/暁光 | 5% | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% |
効果\スタック数 | 1~9 | 10~14 | 15~19 | 20~24 | 25 |
---|---|---|---|---|---|
耀地 | 10% | 20% | 35% | 55% | 75% |
効果\スタック数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
脆弱化物理/脆弱化魔法 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% |
効果\スタック数 | 1~50 |
---|---|
闘争心 | 1スタック毎に1%上昇 |
即時発動系
即時効果が発動されます
種類 | 効果 |
---|---|
CT増加 | アクティブスキルの残りCTが増加します |
CT減少 | アクティブスキルの残りCTが減少します |
バフ解除 | 対象の「無敵、無敵貫通、変身、クイック、スピード、強靭、擬態、物理攻撃バフ、魔法攻撃バフ、物理防御バフ、魔法防御バフ、ダメージ減少バフ、ダメージ増加バフ、継続回復、属性攻撃バフ、属性防御バフ、ブロック、本能、暁闇ノ魔力、暁闇ノ魔壁、デバフレス、ブロック貫通、祝福、ヴェール、暁闇ノ武力、暁闇ノ防壁、ダメージカット」を指定された個数解除します ※「ダメージストップ」「飛行」「テンション」「補修」「光竜の力」「反撃の鎧」「返異の鎧」「妄想」「こらえる」「堅牢」「魔力充填」「熟睡」「祓香」「ダンスバフ」「歌唱バフ」「演技バフ」「イイネバフ」「闘争心」「風竜の力」「割合ダメージ減少バフ」「跳弾」「英傑の威光」「防御極振り」はバフ解除スキルでは解除することができません |
デバフ解除 | 対象の「凍結、石化、睡眠、魅了、恐怖、混乱、結晶化、麻痺、暗闇、バインド、呪い、邪霊、沈黙、スロウ、鈍足、挑発、物理攻撃デバフ、魔法攻撃デバフ、物理防御デバフ、魔法防御デバフ、毒、火傷、出血、バフレス、束縛」を指定された個数解除します ※「拘束」はデバフ解除スキルでは解除することができず、拘束を使用したキャラクターを倒す、もしくは効果時間が切れると解除される仕様となります ※「スタン」「ストップ」「捕食」「行方不明」「邪炎」「攻撃力減衰」「蝕む」「業火」「狂風」「特定状態異常無効」「魔法ダメージ破壊」「物理ダメージ破壊」「耀地」「激水」「闇黒」「暁光」はデバフ解除スキルでは解除することができません |
即死 | 対象に残HPの100%にあたる値のダメージをあたえる状態異常 対象に耐性がある場合には、即死にかかる確率が減少したり、ダメージの割合が100%より減少、もしくは0になることがあります |
状態異常吸収 | 特定の状態異常(バフ)を解除し、自身に付与することができます 解除に耐性があり、解除できなかった場合は付与されません スタック数や継続時間は解除時の値をそのまま引き継ぎます ブロックは一時耐性があるため、解除に成功したとしても、自身がブロックの一時耐性中だった場合、付与されません 解除可能なバフは状態異常吸収を使用するキャラクターのスキル説明文をご確認ください |
状態異常解除 | 特定の状態異常を解除します 解除可能なバフは状態異常解除を使用するキャラクターのスキル説明文をご確認ください |
状態異常表示
クエストには状態異常が効かない相手や、ダメージの入りにくい相手が存在します。
また、一部のクエストやコンテンツでは状態異常の入りやすさや、ダメージ量の大きさを確認することができます。
表示は「敵の情報」から「i」を押すことで確認することができます。
アイコン
アイコン | 効果 |
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アンテナの本数が少ない程、状態異常によるダメージが減少します | |
★の数が減少する程、状態異常の付与される確率が減少します | |
対象の状態異常耐性が100%になります |